占星術殺人事件と異人館村殺人事件〜不幸な出会い〜

まあ90年代に「金田一少年の事件簿」に出会いミステリに興味持った人間からすると不幸な出会いなのかもしれないですね。

僕は、ドラマから入った人間なんでビジュアル面で映えるこのトリックを土曜日の9時という時間に放送されてしまった。だからこそミステリの面白さを知った。

しかし、「占星術殺人事件」の話しを知るのにはそう時間かからなかった。そしてガッカリしましたね。この素晴らしいミステリをトリック知らずに読みたかった。

だから正直天樹征丸…まあキバヤシに対して微妙な違和感持っていますし、今の金田一37歳も含めて不信感はありますね。それは多分払拭出来ない感情だと思ってます。