コメディが滑って浮き上がる寒さ

映画「屍人荘の殺人」を見てきました。

ポジティブに見ると、原作の根幹は変えずにちゃんと本格ミステリ映画としてワクワクさせてくれる映画でした。

クローズドサークルにする展開、実写だからこそ映える事件とトリックと終盤のロジックの切れ味。

ちゃんと本格を理解した、脚本のミステリ映画でした。蒔田さんクラスのベテランだから脚本は安心でしたし、映像のサラッと伏線とかいれて展開のさせ方はよかった。

ただコメディ要素が中盤以降滑って行ってた。

そこがなんか冷めさせる感じになったのはもったいない。

最後の演出も原作にあるものをうまくやって剣崎の若干のヤバさを表現出来てたからコメディ要素が惜しい。

浜辺美波かわいいってのはよかった。